aoi_d’s diary

ディズニーを愛する社会人の、シンプルに楽しく生きるための記録やメモ。

お世話になっているディズニー関連youtuberさん

ディズニー関連の情報収集をする上で、よく拝見しているのが下記お二方のチャンネルです。

 

・ズオウさん
https://www.youtube.com/channel/UCb05-xVtI9PTVgSYeKmF49Q

・けいDちゃんねるさん
https://www.youtube.com/channel/UCx9DX7Z2BwY5hiXhqFLHgNA

ズオウさんのチャンネルは購入品紹介やパーク・ホテル紹介に加えてパッキング・ガジェット類の紹介、(パークで使えるグッズ・カメラや付属品の紹介も非常に丁寧で見応えあり!)、ヒイさんの女性視点からの感想とズオウさんの男性視点からの感想というバランスが非常に良くて大好きなチャンネルです。
男性・女性どちらが見ていても楽しいのではないでしょうか。
個人的にお二人がお菓子食べながらお茶しながら話してる動画も好きです。

 

けいさんはパーク一周動画、生配信がとても魅力的です。
パーク一周動画は実際に行った気分になれるのと、待ち時間・在庫状況をリアルタイムに近い状況でお話してくれるのがとても良いです。
生配信でのtoday紹介・今後のパーク考察などなるほどと思うところも多いですし、リスナーさんとのやり取りもとても楽しいです。
顔出ししてるので、身近で親しみやすい話し方や表情も魅力の一つかと思います(ズオウさんの方は顔出しされていません)。

 

最近、男性でもディズニーが好きって言いやすくなったのは非常にいい傾向ですよね。

男性のみのグループも多くなりましたし、性別年代問わず楽しめるパークを続けて行って欲しいです。


ズオウさん、けいさんのチャンネルは是非続けて欲しいので、今後も応援していきたいと思います!