aoi_d’s diary

ディズニーを愛する社会人の、シンプルに楽しく生きるための記録やメモ。

トイ・ストーリー4について

イクスピアリで見て来ました。

まず、CGの技術に驚きます。
冒頭の雨のシーン、ボーピープの質感、そしてふわふわのダッキー&バニー。
ロッツォやトトロ・バターカップの質感でも当時すごいなぁと思っていたのですが
今回は更に上を行っています。ライトの表現や光の加減が絶妙。
もう動きが滑らか過ぎてボーピープが陶器っていうの忘れます。笑

内容としては、ウッディ達は1~3までのアンディのおもちゃという一つの世界が終わって、次のボニーのおもちゃとしてのステージが始まります。
(個人的にハワイアンバケーションも面白かったから、ボニーの部屋の先住おもちゃとかバービーやケンもちょっと出てきてほしかったところ。)
ボニーのおもちゃとして再スタートしたウッディたちですが、ボニーは手作りおもちゃに夢中だし、気付けばウッディはボニーの父親のような立場になり、更にはアンディに未練がある、とフォーキーに思われてしまう始末。
そんな中、偶然出会った昔の仲間ボーピープと一緒に迷子のおもちゃの世界を見て…。ざっくりこんな感じ。
ちなみにジェシーやハム、レックス等他のおもちゃに一人一人フォーカスは当たらず今回は本当に裏方ってイメージです。

 

3でぼろ泣きした私は、4でもすべてのおもちゃの幸せを願ってやみません。
ただ、いつかアンディの側に(未来のアンディの子供でも十分)ウッディとバズと他のおもちゃ達が戻ってきますように。


ストーリと全然関係なくウッディとボーピープ・フォーキー、バズ・ダッキー&バニーで完全コメディなスピンオフ作って欲しい。
ボーピープやダッキー&バニーのバックストーリが気になって仕方ない。

映画感想ブログでは無いので評価とかしません。

ただ、トイストーリー5があればいいなぁ。